利用規約
「尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービス利用規約」(以下、「本利用規約」といいます。)は、株式会社STUの委託を受けて、株式会社ANYLAND(以下、「当社」といいます。)が運営する尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービスが提供するすべての本サービス(以下、当該サービスを利用する際にインストールが必要となるアプリケーションと合わせ、「本サービス」といいます)をお客様が利用するにあたり諸条件を定めるものです。尾崎 世里花オフィシャルファンクラブをご利用の際には本利用規約が適用されます。お客様は第1条の定義をご確認いただき、該当する利用規約及びプライバシーポリシーに同意の上、登録手続きを終えた後、本サービスを利用することができます。 第1条(定義) 1.本利用規約で定める用語の定義は次の各号に定める通りとします。 (1)「本サービス」:当社が運営するインターネットサービス尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービスが提供するすべてのサービスをいいます。 (2)尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービス:本サービスの利用希望者に対し、第2条に定める手続きを経て固有のIDを付与された後、本項(9)で定める個別サービスごとに個人情報を入力することなく本サービスを横断的に利用できる識別符号をいいます。 (3)「オーナー」:尾崎 世里花オフィシャルファンクラブ登録後、本項(10)に定める個別サービスを開設した法人又は個人をいいます。 (4)「ユーザー」:本サービスの利用を希望し、尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービス登録を済ませた者をいいます。 (5)「利用者」:オーナー、ユーザーを含む本サービスを利用するすべての者をいいます。 (6)「登録情報」:本サービスの提供を受ける目的で、尾崎 世里花オフィシャルファンクラブサービス登録希望者、オーナー又はユーザーが当社に提供するすべての情報をいいます。 (7)「個人情報」:登録情報のうち、特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものも含みます。)をいいます。 (8)「クッキー等」:ウェブサイトの提供者が、ブラウザを介して当該ウェブサイトにアクセスした者のコンピュータに一時的に簡単なデータを書き込む仕組みのこと(アクセスした者の識別や認証、訪問回数の記録等に利用します。なお、個人情報、クッキー等の利用については「プライバシーポリシー」に記載のとおりです。)をいいます。 (9)「個別サービス」:本サービス内でオーナーが提供するユーザーに向けた次のサービスをいいます。有料会員サービス、物販サービス、チケットサービス、ライブ配信等をいいますが、これらに限られません。 (10) 「チケット」: チケットサービスにおいてオーナーが提供する、各種イベントに参加またはライブ配信を視聴できる権利で、当社が指定する決済方法を利用して代金の決済がされるものを意味します。 (11) ライブ配信:映像や音声をサーバからリアルタイムにデータ化して、インターネット配信することをいいます。 (12) アーカイブ配信:前号のライブ配信動画をアップロードして、ユーザーがアクセスする形式で配信することをいいます。 (13)「退会」:利用者が、本利用規約及び当社が定める方法により、登録情報を抹消し、本サービスのすべての提供を受けること、又は個別サービスの運営を終了することをいいます。 第2条(登録) 1.本サービスの利用にあたり、お客様は本利用規約及び当社のプライバシーポリシーに同意の上、当社所定の手続きにより尾崎 世里花オフィシャルファンクラブ登録をしていただいております。お客様の尾崎 世里花オフィシャルファンクラブ登録の申し込みを当社が承認した時点で完了します。付与されたIDは責任をもって管理してください。 2.未成年者・成年被後見人・被保佐人・被補助人のお客様が登録をする場合には、必ず法定代理人・後見人・保佐人・補助人の同意を得てから本条第1項に従い、登録の手続きをしてください。これらの同意がない場合、当該お客様はID登録をすることはできません。 3.お客様が以下のいずれかに該当した場合、又は該当すると当社が判断した場合、当社は当該お客様の利用登録をお断りし、又はいったん承認した利用登録を取り消す場合があります。 (1) 過去に本サービスを含む当社又は当社の提携先のサービスの利用資格を抹消されたことがある場合 (2) 登録情報の全部又は一部に虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合 (3) 未成年者・成年被後見人・被保佐人・被補助人のお客様が、法定代理人・後見人・保佐人・補助人の同意を得ないで利用登録をした場合 (4) お客様が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、政治活動標榜ゴロ、又は特殊知的暴力集団等、その他これに準ずる者及びこれらと密接な関係を有する者並びに反社会的活動に参加した経歴を有する者をいいます。)に該当し、又は反社会的勢力と関与している場合 (5) 前各号の他、利用者として本サービスを利用することが適当でないと当社が判断した場合 4.利用登録はお客様お一人につき1アカウントです。お一人で複数のアカウントを取得された場合、又は複数のお客様が共用する目的で一つのアカウントを作成した場合、一部又は全部の登録を無効とする場合があります。 5.お客様は、当社所定の手続きにより退会を申し出ることで、いつでも登録を解除し本サービスの利用を終了することができます。ただし、退会を申し出た時点で、各個別サービス等の特典の提供を受ける権利をすべて放棄することに同意したとみなされます。 6.お客様が死亡した場合、又は法人格を喪失した場合には、その時点でお客様は利用者としての地位を失います。 第3条(スマートフォンの紛失等) 本サービスをログインしたスマートフォンを紛失した場合は、当社及びチケットサービスにて登録したクレジットカード発行会社に、当社及びクレジットカード発行会社が指定する方法にて直ちに連絡をしてください。なお、ユーザーが当該スマートフォンを紛失してから、ユーザーから連絡を受けた当社及びクレジットカード会社が所定の対応をするまでの間に、チケットが欠品したり、他者によるユーザーのアカウントの不正利用によりチケットが購入されたりする等の事態によりユーザーが被った不利益や損害については、直接的か間接的かを問わず、当社及びオーナーは責任を負わないものとします。 第4条(禁止事項) 利用者は、本サービス内(個別サービス及びポイント連携サービスを含みます。)で、以下の行為をすることを禁止します。当社が、利用者に以下のいずれかに該当する行為があったと判断した場合、本サービスの利用停止、オーナーへの収益還元の停止、及び本サービスの利用資格の停止、本サービスからの退会等を適用します。処分の内容については当社の判断に基づき決定致します。また、利用者の違反行為により当社又は当社の提携先に損害が発生した場合には、損害賠償を請求する場合があります。 (1) 本利用規約、当社が運営する他のサービスの利用規約また、並びに個別サービス及びポイント連携サービスの利用規約(以下、包括して「本利用規約等」といいます。)への違反行為又は不正な利用行為 (2) 法令(法律・条約・政令・条例その他名目のいかんを問わず、公に拘束する規範を含みます)や公序良俗に違反する行為、及びこれに違反するおそれのある行為。又は、違法な行為を勧誘、助長する行為 (3) 他の利用者を含む他者の権利(著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、プライバシー権等を含みますが、これらに限られません。)を侵害する行為 (4) 第三者の個人情報を収集・蓄積する行為、及び第三者の個人情報を公衆に公開する行為(ただし、ポイントの集計及び特典の提供に必要な限度で行う場合を除きます。) (5) 他者に対する中傷、威嚇、その他他者を不安、不快にさせる行為 (6) わいせつな表現、差別的表現、暴力的表現、グロテスクな表現、及びその他不適切な表現行為等、他者に不快感を与える行為 (7) 人種、民族、性別、宗教、その他の属性について、差別感情、憎悪を煽る行為、若しくはそれに繋がるおそれのある行為 (8) 自らのためにする営業活動(勧誘行為を含みますが、これらに限られません)、選挙の事前運動その他政治活動、布教活動その他宗教活動 (9) オーナーとユーザーが本サービスの目的を超えた連絡、取引等をする行為 (10) 他者に対し、無断で、広告・宣伝・勧誘等の電子メールもしくは嫌悪感を抱く電子メール(そのおそれのある電子メールを含みます。)を送信する行為、他者のメール受信を妨害する行為、連鎖的なメール転送を依頼する行為又は当該依頼に応じて転送する行為 (11) 一個人が同一チケット販売サイトにおいて複数のユーザー登録をしていると当社が判断した場合 (12) イベント運営者やイベント参加者に迷惑をかける行為、及びイベントの円滑な運営の妨げになる行為、並びにこれらのおそれがあると当社が判断する行為を行った場合 (13) 方法の如何を問わず、本サービスの円滑な運営を妨げる行為又はそのおそれがあると当社が判断する行為 (14) 反社会的勢力に関与している事実があると当社が判断した場合 (15) 2年以上本サービスの利用実績が無く、今後も本サービスを利用する可能性が乏しいと当社が判断した場合 (16) 当社又は当社グループ会社、委託元、他のオーナー、他のユーザー、提携先、委託先、その他の手段で他者になりすます行為 (17) 通常に本サービスを利用する行為を超えたネットワークやサーバに不当な負担をかける行為もしくはそれを助長する行為、その他、本サービスの運営、提供もしくは他者の利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為 (18) コンピュータウイルスその他の有害なコンピュータ・プログラムを含む情報を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為 (19) 本サービス等に関するデータを不正に利用又は改ざんする行為 (20) 当社又は当社の提携先・委託先に対して虚偽又は誤解を生じさせる申告や届出をする行為 (21) 利用を停止又は利用登録を無効にされた者に代わりユーザー又はオーナー登録をする行為 (22) 本人の同意の有無にかかわらず、他者のアカウントを使用して本サービス等を利用する行為、及び自らのIDパスワードを共有する等アカウントを他者に利用させる行為 (23) 詐欺的な手段(いわゆるフィッシング及びこれらに類する手段を含みます。)により、他の利用者の登録情報等を取得する行為 (24) 本サービスの運営を妨害する行為、他者が主導する情報の交換又は共有を妨害する行為、信用の毀損又は財産権の侵害等、当社又は他者に不利益を与える行為 (25) 当社が提供するサービス・商品等を誹謗中傷する行為 (26) 長時間の架電、同様の問い合わせの繰り返しを過度に行う、又は義務や理由のないことを強要し、本サービスの運営又は当社の業務に著しく支障をきたす行為 (27) 有料会員サービスの特典、チケット、本サービス又は本サービス以外で有償取引の対象とする行為(転売やインターネットオークション等の対象とする行為を含みます。) (28) 本サービスのコンテンツもしくは情報又は他の利用者のコンテンツもしくは情報を改ざん、消去等する行為 (29) 本サービス等で提供されるコンテンツもしくは情報を、本利用規約等で認められている範囲を超えて、自らの個人利用目的以外に利用し、ネットワークの内外を問わず公衆の視聴・閲覧可能な状態にする行為 (30) 本サービス等に関するデータを不正に取得する行為、又はそのデータを他者に開示又は譲渡(有償、無償を問いません。)する行為 (31) 本サービスを含む当社のサービスにおいてサービス利用料金その他の債務の支払いを遅延・未払い・滞納する行為 (32) 登録したクレジットカードが使用不可の場合 (33) その他、本サービスの趣旨に鑑み、当社が不適切と判断する行為 第5条(利用環境) 1.利用者は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェアその他これらに付随して必要となる全ての機器を、自己の費用と責任において準備し、当社が推奨する利用環境に従って利用可能な状態に置くものとします。また、本サービスのご利用にあたっては、自己の費用と責任において、利用者が任意に選択し、電気通信サービス又は電気通信回線を経由してインターネットに接続するものとします。 2.利用者は、関係官庁等が提供する情報を参考にして、自己の利用環境に応じ、コンピュータウイルスの感染、不正アクセス及び情報漏洩の防止等セキュリティを保持するものとします。 第6条(利用制限) 1.当社は利用者が以下のいずれかに該当する場合、当該利用者の承諾を得ることなく、当該利用者の本サービスの利用を制限することがあります。 (1) ワーム型ウィルスの感染、大量送信メールの経路等により、当該利用者が関与することにより他者に被害が及ぶおそれがあると判断した場合 (2) 利用者の登録情報に含まれる電話番号宛の電話もしくはメールアドレス宛の電子メール又は本サービス上の通知等による連絡がとれない場合 (3) ユーザー宛てに発送した郵便物が当社に返送された場合 (4) 上記各号の他、緊急性が高いと当社が認めた場合 2.当社が前項に基づき利用者の本サービスの利用を制限したことにより、当該利用者が本サービスを利用できず、これにより損害が発生したとしても、当社はかかる責任を負わないものとします。 第7条(登録情報の変更の届出) 1.利用者は、第1条に定める登録情報に変更があった場合、速やかに当社所定の方法にて登録情報変更の届出を当社に対して行うものとします。 2.利用者が前項の届出を怠ったこと(届け出た情報が不正確であった場合を含みます。)により当社からの通知(チケット情報を含みます。)が利用者に到達しなかった場合、当社はかかる通知が通常到達すべき時に到達したものとみなすことができ、利用者はあらかじめこれを承諾するものとします。また、登録情報の変更の届出を怠ったことにより利用者が被った損害について当社及び提携先は責任を負いかねます。 第8条(利用資格の停止・抹消) 1.当社は、利用者による法令違反行為、禁止事項、その他本利用規約に違反する行為があったと判断した場合、又は、原因の如何を問わず、自らのアカウントを利用することができなくなった場合、を停止し、利用資格を抹消する場合、又は本サービスを退会させる場合があります。 2.前項により利用資格が抹消された場合、ユーザーに付与されていたポイントはすべて無効となり、ユーザーが保有しているポイント特典を受ける権利はすべて無効になります。また、当社及び当社の提携先は、ユーザー資格を抹消されたユーザーに対し、既に提供していたポイント特典の返還を請求する場合があります。 3.前二項の結果、ユーザーに生じた損害に関して、その内容や程度の如何に関わらず、当社及び当社の提携先はユーザーに対してかかる責任を負いかねます。 第9条(本サービスの提供の中断・停止等) 1.当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、オーナー又はユーザーに事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部又は一部の提供を中断することがあります。 (1) 本サービスを提供するための通信設備等の定期的な保守点検を行う場合又は点検を緊急に行う場合 (2) 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合 (3) 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合 (4) 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合 (5) その他、運用上又は技術上、当社が本サービスの提供の一時的な中断を必要と判断した場合 2.当社が必要と判断した場合、事前に利用者に通知することなくいつでも本サービスの内容を変更し、又は本サービスの提供を停止もしくは中止することができるものとします。 3.当社は、本条第1項各号のいずれか又はその他の事由により本サービスの全部又は一部の提供に遅延もしくは中断が発生した場合、これに起因する利用者又は他者が被った損害に関し、本利用規約で特に定める場合を除き、かかる責任を負わないものとします。 4.当社が本サービスの内容を変更し、又は本サービスの提供を停止もしくは中止した場合であっても、本利用規約で特に定める場合を除き、利用者に対してかかる責任を負わないものとします。 第10条(保証) 当社は利用者に対し、本サービスの内容及び本サービスから得られる情報・成果物・効果について、それらの完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行うものではありません。 第11条(個人情報) 利用者から提供いただいた個人情報については、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に則り、適正に取り扱います。必ずご確認ください。 第12条(知的財産権) 1.本サービスを構成するすべてのシステム、プログラム、ソフトウェア(以下「ソフトウェア等」といいます。)、商標、商号又はこれらに付随する技術全般に関する知的財産権及びその他の権利は、特段の表示のない限り、当社又は正当な権利を有する第三者に帰属します。 2.利用者は、ソフトウェア等の修正、変更、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル等をすることはできません。 3.本サービスを利用することにより利用者が得られる一切の情報は、当社又は正当な権利を有する第三者の事前かつ明示の許諾なく複製、出版、放送、公衆送信、その他方法を問わず、私的使用の範囲を越えて使用することはできません。 4.利用者が本サービスを通じて前二項に違反する行為をしたことにより、当社が損害を被った場合には、利用者は、当社に対して損害賠償責任を負うものとします。 第13条(本サービスの終了) 1.当社は、利用者に事前に通知又は告知の上、本サービスの一部又は全部の提供を終了し、又はその内容を変更することができるものとします。この場合の通知又は告知は、登録情報のメールアドレスへのメール又は本サービスのウェブサイトへの掲示等、当社が適切と判断した方法にて行います。 2.当社及び当社の提携先は、本サービスの提供終了の際に前項の手続きを経ることにより、法令の定める事項を除き、本サービスの終了に関して利用者に対しいかなる債務・責任も負わないものとします。 第14条(免責) 1.当社及び当社の提携先は、ポイントの付与及び認定、ポイント特典の受領その他本サービスにおいてユーザーが得られる効果について、特に表明している場合を除きユーザーに対して何ら保証するものではなく、また何ら責任を負うものではありません。 2.本サービスと連携しているポイント連携サービス自体に不具合が発生した場合、ポイント連携サービスのシステムによって、ユーザーへのポイント付与の調整ができかねる場合があります。当該不具合については、当社では何ら保証するものではなく、何ら責任を負うものではありません。 3.本サービスの遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は他者の損害について、当社及び当社の提携先は責任を負わないものとします。 4.当社は、本サービスの利用環境について推奨しますが、本サービスの利用を通じて利用者の使用するパソコン、スマートフォン、タブレット等の電子機器及びネットワーク環境において発生したいかなる損害に対しても責任を負わないものとします。 5.利用者が、本サービスの利用に関して他の利用者やその他の他者との間で紛争を生じた又は生じさせた場合、当該利用者は自己の責任と費用をもってこれを解決し、当社及び当社の提携先に損害を与えることのないようにします。 6.本サービスに関する当社から利用者への通知は、利用者の登録情報であるメールアドレスへのメール、当社の本サービスに関するウェブサイトでの告知、その他当社が適当と判断する方法で行いますので、必ず利用者ご自身にてご確認ください。利用者における見落とし、登録情報の誤り、登録情報に変更が生じた場合の未登録、無効等による当社からのメールの不着、その他利用者に起因して当該通知内容を利用者が認識できなかったことにより利用者が被った損害について、当社及び当社の提携先は責任を負わないものとします。 7.利用者との本利用規約に基づく契約が消費者契約法(平成12年法律第61号)第2条第3項の消費者契約に該当する場合、本利用規約のうち、当社の責任を完全に免責する規定は適用されないものとします。本利用規約に基づく契約が消費者契約に該当し、又はその他の事由により、当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合、損害賠償の範囲は当社の行為を直接の原因として当該利用者に現実に発生した損害に限定して損害賠償責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害等(損害発生について予見し、又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。 第15条(規約の変更) 1.当社は、サービスの円滑かつ適切な運営のため必要と判断した場合、予告なく本利用規約の内容を変更する場合があります。当社が本利用規約を変更しその旨を利用者に電子メール、個別サービス上への掲示、その他当社が適当と認める方法で通知又は告知した後に本サービスを利用した利用者は、当該変更に同意したものとみなされます。 2.前項の規定にかかわらず、当社は利用者の個人情報に関する第15条の内容を変更する場合、個人情報の保護に関する法律その他の法令の定めに従い利用者から必要な同意を得た上で行うものとします。 3.本利用規約の変更に伴いユーザーに生じた不利益、損害について、当社は責任を負いかねます。 第16条(準拠法) 本サービスの利用並びに本利用規約の解釈及び適用は日本法に準拠するものとします。 第17条(裁判管轄) 本サービスに関して利用者と当社との間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を、第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 (全17条)
個人情報の取り扱いについて
利用規約
FAQ/お問い合わせ
有料サービスガイドライン
特定商取引法に基づく表記
©Copyright 2023 ANYLAND Inc. All Rights Reserved